よく勘違いしている人がいますが、しらみは清潔にしていても寄生されます。ということは、しらみは清潔に保っていても治らないんですね。ですから、早急に駆除する必要があります。では「どうすればしらみは駆除できるのか?」、それについて私の経験をもとにお話したいと思います。

しらみの写真
しらみの写真を見たいという人が多くいます。その多くの人が自分がみたものがしらみかどうか確認したいと思っている人ではないでしょうか?ですが、しらみの写真をみてもよく分かりません。

しらみはカニみたいな気持ち悪いもので、血を吸った後は赤っぽい感じです。顕微鏡じゃないとはっきりとはわからないでしょう。まずしらみかどうか確認したいのでしたら、頭に卵があるかどうか確認してみてください。

卵はフケと見分けがつきませんが、特徴として光沢があって立体的にみえます。そして取ろうとしてもなかなか取れません。そこがフケと違う部分ですね。ふけなら軽く取れると思いますが、しらみの卵や取れません。もしとれないようであれば、それはしらみの卵です。

とりあえずしらみの写真のリンクをはっておきますが、参考にもならないでしょう。もし上記の方法で卵やしらみがいると確信できましたら、私のすすめるしらみ駆除法を参考にしていただければ良いかと思います。
しらみについて
しらみとは?
しらみの発生時期
しらみは感染する
頭しらみ
毛しらみ
1番しつこいのが卵
しらみ繁殖シュミレーション
しらみ駆除・対策
医者・薬局に行く
熱湯を使う
ドライヤーを使用
目の細かいクシを使用
薬を使用するのが1番
早急に駆除したい人へ
3分クッキング並の駆除方法
私のすすめるしらみ駆除法
しらみの感染経路
集団発生が怖い
枕カバーや床に注意
公共の場に気をつけて
海外旅行もあぶない
その他情報
コロモジラミについて
動物のしらみ
その他害虫
しらみの写真
リンク集

しらみガイドトップページ
Copyright (C) 2006-2008 しらみガイド All rights reserved リンクフリー