よく勘違いしている人がいますが、しらみは清潔にしていても寄生されます。ということは、しらみは清潔に保っていても治らないんですね。ですから、早急に駆除する必要があります。では「どうすればしらみは駆除できるのか?」、それについて私の経験をもとにお話したいと思います。

コロモジラミについて
頭しらみや毛しらみの他にコロモジラミという種類のしらみが存在します。これは人間の体ではなく衣服に寄生するしらみで、戦後絶滅したかと思われいましたがまた復活してきたようです。

その原因に超高齢化社会と核家族が原因とのことだそうです。人間は老化していくとともに、衣服の洗濯や布団を干したりすることが面倒になるので、そのような不衛生のもとに増えてきたみたいですね。

しかもコロモジラミは病気に感染するみたいです。エイズなどの病気は感染しませんが、コロモジラミ事態がもっている病原体によって感染するみたいです。例えば発疹チフス・回帰熱などの病気です。現代では抗生物質によって大事に至る前に治療できるので心配ありませんし、現代では発生は見られていないようですので安心してください。

コロモジラミについては衛生的にきれいであれば寄生されることはありません。毎日きれいに服を洗って、ふとんを干してきれいな環境を保てば大丈夫でしょう。
次の記事≫動物のしらみ
しらみについて
しらみとは?
しらみの発生時期
しらみは感染する
頭しらみ
毛しらみ
1番しつこいのが卵
しらみ繁殖シュミレーション
しらみ駆除・対策
医者・薬局に行く
熱湯を使う
ドライヤーを使用
目の細かいクシを使用
薬を使用するのが1番
早急に駆除したい人へ
3分クッキング並の駆除方法
私のすすめるしらみ駆除法
しらみの感染経路
集団発生が怖い
枕カバーや床に注意
公共の場に気をつけて
海外旅行もあぶない
その他情報
コロモジラミについて
動物のしらみ
その他害虫
しらみの写真
リンク集

しらみガイドトップページ
Copyright (C) 2006-2008 しらみガイド All rights reserved リンクフリー