よく勘違いしている人がいますが、しらみは清潔にしていても寄生されます。ということは、しらみは清潔に保っていても治らないんですね。ですから、早急に駆除する必要があります。では「どうすればしらみは駆除できるのか?」、それについて私の経験をもとにお話したいと思います。

3分クッキング並の駆除方法
しらみをさっさと駆除してしまいたいと感じているあなたには、これしかないと思います。これだったら3分クッキング並に早く駆除できるでしょう。しかし、「男性」であるというのが条件ですね。なんとなく分かった方もいるかと思いますが、3分で駆除する方法とは頭を坊主にすることです。

つまり、毛を剃るのです。ただ、このような荒治療法はおすすめできないのですが…。小さい男の子ならやってしまってもいいかもしれませんね。でも、髪質が変わってしまうかもしれませんよ。

友人に坊主にしたことによって髪の毛が天然パーマになってしまった人もいます。その友人はしらみが理由で坊主にしたわけではありませんけど…。

坊主にすれば簡単に駆除できますので楽なんですが、私としては数週間がまんするほうがいいかなとも思います。もし坊主にして何も変わらなかったら嫌ですし、髪質が変わってしまうことも嫌です。良く考えて坊主にするかどうか判断しましょう。
次の記事≫私のすすめるしらみ駆除法
しらみについて
しらみとは?
しらみの発生時期
しらみは感染する
頭しらみ
毛しらみ
1番しつこいのが卵
しらみ繁殖シュミレーション
しらみ駆除・対策
医者・薬局に行く
熱湯を使う
ドライヤーを使用
目の細かいクシを使用
薬を使用するのが1番
早急に駆除したい人へ
3分クッキング並の駆除方法
私のすすめるしらみ駆除法
しらみの感染経路
集団発生が怖い
枕カバーや床に注意
公共の場に気をつけて
海外旅行もあぶない
その他情報
コロモジラミについて
動物のしらみ
その他害虫
しらみの写真
リンク集

しらみガイドトップページ
Copyright (C) 2006-2008 しらみガイド All rights reserved リンクフリー