よく勘違いしている人がいますが、しらみは清潔にしていても寄生されます。ということは、しらみは清潔に保っていても治らないんですね。ですから、早急に駆除する必要があります。では「どうすればしらみは駆除できるのか?」、それについて私の経験をもとにお話したいと思います。

薬を使用するのが1番
私の経験からすれば、スミスリンパウダーやスミスリンシャンプーを使用することが一番楽で簡単だと思います。それらは卵を死滅させることはできませんが、成虫なら死滅させることができます。時々生きている成虫もいますが、かなり弱っていることでしょう。

そしてスミスリンシャンプーと併用してしらみ専用のクシで頭をとぎ、卵も駆除していくことで早くしらみを退治することができます。ですから男でも頭を坊主にしたりする必要は無いと思います。

ドライヤーを使用したり、無理に熱湯をかけたり、普通のシャンプーでたくさん洗ったりするよりは、薬の力を借りた方が断然楽です。クシでコツコツ成虫や卵を駆除していけばしらみはいなくなりますが、死滅したかどうかは確実には確認できません。

頭をみればだいたいわかりますが、確実ではありませんからね。ですから、専用のパウダーやシャンプーを説明書通りに使用すれば、確実にしらみを駆除することができるので、私は薬で退治することをおすすめします。

ただし、アレルギー体質の方であれば、薬を使用することはやめておいたほうが良いかもしれません。そんなときは医者に相談するか、こちらの商品ならアレルギー体質の方も大丈夫だと思います。
次の記事≫3分クッキング並の駆除方法
しらみについて
しらみとは?
しらみの発生時期
しらみは感染する
頭しらみ
毛しらみ
1番しつこいのが卵
しらみ繁殖シュミレーション
しらみ駆除・対策
医者・薬局に行く
熱湯を使う
ドライヤーを使用
目の細かいクシを使用
薬を使用するのが1番
早急に駆除したい人へ
3分クッキング並の駆除方法
私のすすめるしらみ駆除法
しらみの感染経路
集団発生が怖い
枕カバーや床に注意
公共の場に気をつけて
海外旅行もあぶない
その他情報
コロモジラミについて
動物のしらみ
その他害虫
しらみの写真
リンク集

しらみガイドトップページ
Copyright (C) 2006-2008 しらみガイド All rights reserved リンクフリー