よく勘違いしている人がいますが、しらみは清潔にしていても寄生されます。ということは、しらみは清潔に保っていても治らないんですね。ですから、早急に駆除する必要があります。では「どうすればしらみは駆除できるのか?」、それについて私の経験をもとにお話したいと思います。

ドライヤーを使用
これもまた、しらみの弱点である熱風をあてて駆除してやろうという目的からの案です。ですが、ドライヤーでの駆除はあまり効果的ではないそうですね。まずやりすぎると髪が痛みます。

それにしらみに当ててもびっくりして頭から飛び出るくらいで、死ぬということは無いみたいですね。逆にしらみの侵略を支援してしまうようなものかもしれません。

しかし、応急処置的には良いかもしれません。しらみにドライヤーを当てた後に床をコロコロするやつで調べてみると、結構とんでいますので。なので、もしドライヤーを使用するのなら、まず周りにしらみが飛ばないように対処してから行うことをおすすめします。

卵はドライヤーでは退治できないみたいなので、しらみを一掃しなければ意味はありませんが…。私としては、ドライヤーをやるよりもクシなどを使って、コツコツやる方が確実だと思いますよ。
次の記事≫目の細かいクシを使用
しらみについて
しらみとは?
しらみの発生時期
しらみは感染する
頭しらみ
毛しらみ
1番しつこいのが卵
しらみ繁殖シュミレーション
しらみ駆除・対策
医者・薬局に行く
熱湯を使う
ドライヤーを使用
目の細かいクシを使用
薬を使用するのが1番
早急に駆除したい人へ
3分クッキング並の駆除方法
私のすすめるしらみ駆除法
しらみの感染経路
集団発生が怖い
枕カバーや床に注意
公共の場に気をつけて
海外旅行もあぶない
その他情報
コロモジラミについて
動物のしらみ
その他害虫
しらみの写真
リンク集

しらみガイドトップページ
Copyright (C) 2006-2008 しらみガイド All rights reserved リンクフリー