よく勘違いしている人がいますが、しらみは清潔にしていても寄生されます。ということは、しらみは清潔に保っていても治らないんですね。ですから、早急に駆除する必要があります。では「どうすればしらみは駆除できるのか?」、それについて私の経験をもとにお話したいと思います。

医者・薬局に行く

しらみ駆除・対策について紹介したいと思います。まず定番なのが病院や薬局に行くことなんですが、はっきりいって辞めておいた方がいいと思います。

まず病院なんですが、医者に診断してもらっても何もくれず、お金だけ取られるという場合がほとんどだからです。なぜなら今のところ、しらみの薬というのは確認している限り日本では少ないそうです。なので、医者に取り合ってもらっても「その薬を買いなさい」といわれるくらいで何も対処してくれません。

それでは診断してもらった意味がありませんよね。

また薬局なんですが、ある知人が薬局で薬を買おうとしたところ、大変な目にあったのです。大声で「しらみ」とか「毛しらみ」とか言われたそうです。毛しらみなんていわれたら、ちょっと嫌ですよね(汗)。しらみって言われるだけでもあれなのに…。

それに周りの目が気になりますので、いつも以上に神経を使います。人がいなくなるのを見計らって購入するので、タイミングが大事ですね。薬局で購入するならばタイミングをしっかりとって購入しましょう。ちなみに私は通販で購入しました。知人の話を聞けば嫌になったので…。

しらみに関しては医者に行くことは意味が無いとしても、通販か薬局で薬を購入するといいと思います。
次の記事≫熱湯を使う

しらみについて
しらみとは?
しらみの発生時期
しらみは感染する
頭しらみ
毛しらみ
1番しつこいのが卵
しらみ繁殖シュミレーション
しらみ駆除・対策
医者・薬局に行く
熱湯を使う
ドライヤーを使用
目の細かいクシを使用
薬を使用するのが1番
早急に駆除したい人へ
3分クッキング並の駆除方法
私のすすめるしらみ駆除法
しらみの感染経路
集団発生が怖い
枕カバーや床に注意
公共の場に気をつけて
海外旅行もあぶない
その他情報
コロモジラミについて
動物のしらみ
その他害虫
しらみの写真
リンク集

しらみガイドトップページ
Copyright (C) 2006-2008 しらみガイド All rights reserved リンクフリー