よく勘違いしている人がいますが、しらみは清潔にしていても寄生されます。ということは、しらみは清潔に保っていても治らないんですね。ですから、早急に駆除する必要があります。では「どうすればしらみは駆除できるのか?」、それについて私の経験をもとにお話したいと思います。

毛しらみ
しらみと聞くと頭を想像しますが、しらみの中でも毛しらみという種類も存在します。毛しらみはほとんど頭しらみと変わりませんが、性病の一種としてみられているみたいです。しかし、頭以外の毛ならどこにでも寄生するようですね。他人との接触が無い限りなる人は少ないと思います。

形はカニ(ズワイガニなど)のような形をしており、大きさは1mm〜2mm程度の大きさです。気をつけることは、他人が使った衣服やタオルを共有しないことです。

頭しらみと違って寄生される人は少ないみたいですし、気をつければ大丈夫でしょう。毛じらみに寄生されたくなければ、接触しないことが一番です。

毛しらみの発見方法
胸毛などにも寄生するみたいですが、頭以外の毛の部分がかゆければ毛しらみか、皮膚病かもしれません。皮膚病の場合もありますので、これは医者に行くのが一番です。また、パンツ等に赤(黒)っぽいものがついていれば、それは毛しらみのフンです。

頭しらみ同様私のすすめるしらみ駆除法をするか、剃ればいなくなります。ものすごくかゆいみたいですから、剃った方がいいかもしれません(笑)。人体を離れると1日で死ぬみたいです。
次の記事≫1番しつこいのが卵
しらみについて
しらみとは?
しらみの発生時期
しらみは感染する
頭しらみ
毛しらみ
1番しつこいのが卵
しらみ繁殖シュミレーション
しらみ駆除・対策
医者・薬局に行く
熱湯を使う
ドライヤーを使用
目の細かいクシを使用
薬を使用するのが1番
早急に駆除したい人へ
3分クッキング並の駆除方法
私のすすめるしらみ駆除法
しらみの感染経路
集団発生が怖い
枕カバーや床に注意
公共の場に気をつけて
海外旅行もあぶない
その他情報
コロモジラミについて
動物のしらみ
その他害虫
しらみの写真
リンク集

しらみガイドトップページ
Copyright (C) 2006-2008 しらみガイド All rights reserved リンクフリー